2011年1月25日火曜日

卒業写真:3年F組


【大塚先生】
先生は鴨居にぶつかるかと思われるほど背が高く、私など、うらやましいしだいである。
きっと 先生方の中でも一番背が高いのだろう。
遅刻をして、HRが始まっていると、その人が顔を出すと同時に「バカヤロウ」という。しかし、そのあとは決まって笑い顔。
又、授業の時などでも、うるさい人がいると、急にその人の名を大声で呼ぶことがある。
そんな時など、ほんとにびっくりしてしまう。
私など、持っていた鉛筆を思わず落としたことがある。けれど、この時も、そのあとは笑い顔。
授業にいらっしゃる時は、片手に問題集、教科書、テスト用紙、チョーク入れと、積み上げて、ゆっくり歩いてこられる。
そして、まずテスト。このテスト、時にはいやになるが、これのおかげで理科の成績を他の教科より良くできたのだと思う。
このことが、私達が、先生に感謝することの一つだと思う。
(M.T記)

0 件のコメント:

コメントを投稿